小笠原日記パート2
そして、いよいよ船内ライブ。 まだ携帯が繋がっていたため、マツさんから 「のんぞ、ごきげんに揺れてるね」 「どうする?」 とメールがきて、アネノン(のちにアネロンと発覚(笑))
という酔い止めか効いて、自分は大丈夫だったけど、おきゃくさんレストランに集まる??吐いちゃわない?? ってくらい揺れてたんです(笑) でも、母島の友達や、父島の友達と船であったりしたら、立てさえすればマツさんが大丈夫ならできるだけやりたいと思い、お客様もそんな中大勢きてくれ、(24時間だからね、なんてったって) 「できるとこまでやりまーす。」
と、わりと元気な私と横を見ると真っ白なマツさん、とにかく始めたら、久しぶりに「小舟」を「波にゆーらーあれーて」の歌詞よりも強く揺れ始めっ! 二曲目の小笠原古謡「丸木舟」が始まるやいなやっ 船の窓にバシャっ!と波がかかり 大波〜!! 後ろに立ててた、我らが小俣さんに借りたスピーカーが倒れたのー。
すぐに東京組男子と父島はじめちゃんが駆けつけ、

立て直し、お客様は机にしがみつき、 「どーしよー。」 とにかく一回立て直したら特にトラブルなかったので、はじめちゃんにスピーカーに抱きついてもらいその他機材も支えてもらい、マツさんと 「一曲ずつやってみよう。」 「もう一曲できるかな?」 「にぎやかなのやろう」と
だったらはじめちゃんも使っちゃえ!
と、タンバリンをお願いすると、コーラスまでしてくれた!
島男すごい!!、
すべてがラストソングでお客様の安全も確かめながら 結局最後まで。 ここまでやるの、タイタニックのミュージシャンか私たちだけじゃないかな(笑)
でも観光の方々にもそのあとよく声をかけてもらいました。 そんなこんなで まずは、支え合った私たち。 ひとまず安心で揺れてる中「カンパーイ」


これだけは言っとく。アネノンすごいよ。 そして、おが丸は父島を目指すのでーす。 聞いてくださったみなさま、気持ち悪くてこれなかったみなさま(笑)ありがとうー!! 17年ぶりの小笠原日記 2
| 私の友達 | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
小笠原日記パート1
楽しすぎちゃってどこから書いていいかわかんなくて最初から少しずつ書いてみようと思います(笑)
まずは15日旅立ちの日、東京くら6人参加で企画してくれた小出さん、私、ロケット・マツさんの9人で出発ー!
乗った瞬間からけっこう揺れててビビりながら乗船。
見たことないキャラクター「おがじろう」(サングラスいいね(笑))に見送ってもらいました。
東京湾ですでに揺れてるじゃーん。


と、ひとの貧乏ゆすりで酔ったことのある私は船内ライブまではとにかくなんとかしようと、お酒も飲まず、おとなしくしておりました。
この時はとにかく、船内ライブ、島での17年ぶりのライブを無事に行うことができるかで頭いっぱいのわたくしでした。
17年ぶりの小笠原日記 1
つづく。
| ライブ報告 | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
小笠原「南国居酒屋こも」
いよいよ小笠原へ。 最初に小笠原父島に一人旅に行ってから20年。 歌い始めて一年くらい経ったころ。 自分が歌を歌うなんて思いもよらないことで、自分でも少し戸惑っていたころ、気分転換にほっといたら一生しないようなことをしてみようと、南の島、船、どちらもそれまでの私にあまり関係なかった中で一番時間のかかる小笠原へ行くと決めたのでした。 そこで出会った「小笠原古謡」と「島のみんな」 これまで歌ってきた中で、私の大切なところをいつも支えてくれていました。 あれから20年!(きみまろ風) 今年で15周年をむかえる「南国酒場こも」で2デイズ。 おめでとう!! 石田長生さんとの縁で、今回の旅が始まりました。 ロケット・マツさんとふたりリハーサルを重ねています。

今から島の空気を胸いっぱい吸い込むのを楽しみにしてます。
| ポジティブ | 07:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
いよいよ小笠原父島へ
いよいよ今月となりました。


父島でのライブです。
じわじわと緊張感もってリハーサル等励んでおります。


ロケット・マツさんとの二人旅、いいライブができるといいなー。
| ポジティブ | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
ええ日
綾田俊樹さんの一人芝居atラカーニャ。我らがロケット・マツさんの演奏も素晴らしくお客しながらラカーニャの手伝い。綾田さん、キテルなー!! その後、
親友フラちゃんのミニ誕生日パーリー? キリのいい歳になりました。おめでとう!そして、ありがとう。この人の支えがなかったら生きてこられなかった。新曲「ふらふら」のふらちゃんです!
マツさんの弾き語りハッピーバースデイ!を贈りました(笑)

デザイナーの坂村君、こじっささんと少し呑んで、同世代の仲間てのええ時間でした。

友達とバカバカしい話するのは最高タイムだねー。
| 私の友達 | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
ひとつ
ひとつ (JUGEMレビュー »)
リングリンクス
RECOMMEND
Kobune
Kobune (JUGEMレビュー »)
リングリンクス
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE