<< 大阪 梅田ムジカジャポニカ | main | ツアー締めくくり!!下北沢ラカーニャ!! >>
信楽日記『ツアー3日目」
10月7日信楽ライブ。 信楽、リングリンクス時代に知り合った時は私と同じくみんな20代の若者でした。それから20年弱(笑) ナチュラルママとなってまたみんなと会えました。 (その間にも一度行ってるけどね。) ここのみんなは、幼馴染みたいな?歌を歌い始めた、歌においてはうまれたばっかりの私と同期みたいなみんなです。 みんなじぶんの未来を開拓してて、どんな人生にしていくか、どんな暮らしをしていくか、自分探しみたいな安っぽいことじゃなくちゃんと自分の真ん中から考えてる人達でした。 そして出会いから20年、どっしりと地に足をつけて私たちを迎えてくれました。

マツさんがこの2年くらい、信楽いこーよー。と言い続けてくれて実現!(パスカルズも大人気でリングリンクス時代もマツさんといきました。) どーですか、畳(笑)お客様もリラックスして聞いてもらい、おいしいパン、スイーツ、コーヒーの出店もありで宴会らいぶ!!



楽しかったなー。 私たちの出番のまえに信楽バンドが演奏。 みんな良かったよー。ただ、パスカルズのカバーのマストをやることが事前にわかり、「コラー!!」と(マスト)で始める予定だった私たち急遽曲変更(笑) こういうとこがまたいいねー! この日は、事前のリクエストが多くたっぷりやらせてもらいました。 「ひとつ」を歌いながらこの日は、この曲がここにあるってひしひしと感じました。 歌う場所で歌う時でぴったりはまる時ってあって、その場所にいて実感するという喜びは、音楽の醍醐味かもしれませんね。 こんな瞬間を体験できて私は幸せです。






しのぶさん、マツさん、アンディ、小俣さん、ありがとう。 バッチシ最高!!の旅になりました。 アンディ妻のミキティも旅に参加してくれて、このバンドますますほんわかしました。



信楽の仲間と合同演奏の「満月」絵本作家市井みかの「ろうそく一本」も楽しかったー!




打ち上げは今回の企画をしてくれたたーさんのおうちの前でバーベキュー!! しのぶさんが、ご飯炊いたり、マツさん信楽ピアニカズを率いて即興演奏プップクプーで大盛り上がり!!





アンディのクラリネット(バンバンバザールと友部正人さんライブ)を聞いてクラリネットをかったナナっちゃんの話があったりと、この5人で今ここにいるのが、なるようになってる気がして、この旅がこれからの私にたくさんのものをくれた気がしています。 名古屋HunnyBunnyに、大阪ムジカジャポニカに、そして信楽に来てくださったみなさま、心からありがとー!!!私らしく歌い続けていけたらと思います。 雨空だったのに、信楽でバーベキューしてたらまんまるのお月様がぱっかりとでてくれました。
この2日知的障がい者施設で有名な信楽青年寮の宿泊施設に泊まったのですが、最終日とうとうロケット・マツ「マツチェル」完成(笑)


かわいいー!の声がこだましてます。 みんなみんなありがとう!! この旅で歌を歌っていたから今生きれてるんだなって思ったよ。 最愛で最高の夫松永孝義を失くして宮武希を捨ててしまいたかった私に、歩いて来た道を大切におもわせてもらいました。

松永さんも大好きだった宮本っちゃんこと宮本一作品、版画で憲法9条 これは手ぬぐいですが、うちにはTシャツもあります。
ありがとう。なんとかやっていけそうです(笑)
| ライブ報告 | 23:13 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
来月は小笠原が待っています。
俺も頑張ろう。
| 小笠原 | 2017/10/14 2:38 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
ひとつ
ひとつ (JUGEMレビュー »)
リングリンクス
RECOMMEND
Kobune
Kobune (JUGEMレビュー »)
リングリンクス
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE