<< 新春ライブは!! | main | 夏のまとめ1 >>
6月18日ライブと親知らず抜歯について
久しぶりのライブです。
 

「松永希&今井&ロケット」「宮野&土生&石井」


2016.06.18(土) 
18:30 開場/19:00 開演
 
会場:下北沢  『La Cana』 東京都世田谷区北沢2-1-9 第二熊崎ビルB-1 Tel (03)3410-0505
 
料金:予約)3000円 当日)3300円 共に+1ドリンクオーダー
 
出演:「松永希&今井&ロケット」【松永希(vo)、今井忍 (g)、ロケット・マツ(pf)】
     
「宮野&土生&石井」【宮野裕司(as.cl.oc)、土生剛(steelpan)、石井マサユキ(gtr)】



 
国立を優しさで包んでいる3人組のみなさまとの夕べです。

初めての共演ではありますが、その昔、ロケット・マツさんが手を骨折という大事件が起きたのです。
ライブの予定(スペシャルゲストは白崎映美さん。憶えてる人いるかな?)が入っていた私たちはどうしたものかと焼酎を呑みながら考えていたところ、
松永さんが『よし!あのふたりに頼んでみよう!』とお願いしたのが宮野裕司さんとトキさんこと土生剛さん。
 
その頃ちょうど宮野さん、トキさん、松永孝義の三人で新たなユニットを始めようという時でリハーサルを何度かしていて私もお二人のことをよく聞いていました。
 宮野さんのサックス、トキさんのスティールパン!は本当に素晴らしかったです。楽しかったなー。

あの時はお世話になりました。
 その後私も3人のリハーサルを何回か聞かせてもらったりしてライブが楽しみでしたが、この三人でのライブは実現することがありませんでした。
 
 残念に思っていたのですが、国立の『福助』(すごくいい店)で宮野さん、トキさんとギターの石井マサユキさんでライブがあるという情報を聞きつけ、今年の一月にいそいそ出掛けて行きました。久しぶりにみなさんにお会いできるのも楽しみでしたが、ライブがすんごくよかった!!

 
うまく伝えられないのが悔しいですが、なんというか、みなさんのひとつひとつの音が丁寧でキレイで透き通ってるんです。
一緒にきいていたこだま和文さんが『キバが抜けちゃうな〜』と言ってましたがさすがの表現!肩の力が抜けるなんていう生易しいもんじゃない(逆になんだかわけわかんなくなってきましたが)
 ただただ言いたいのは、ぜひ聞いてほしい!ジャズの名曲もオリジナルも新鮮な気持ちで聞けます!!
本当に本当にみなさま楽しみに聞きにきてほしいです!!
 合同演奏の曲も決まってきてとてもたのしみです。そしてこの縁を深く感じています。


宮野裕司さん



土生剛さん


この写真いいなー。

石井マサユキさん


そして私たち




みんなでお待ちしてます。6月18日は図らずも2年前の『松永孝義QUARTER NOTE』の発売日です!!


そして余談ですが、
親知らず、左下抜歯。
辛かった。痛かった。今も膨れてます。
口があまり開かないためまともに食べられず、箸でプリンを右奥に差し込んで食べるなんていうサルティンバンコしてます。

 上の二本を20代で一気に抜いた時こんなに痛かったか?
私はなんかする前にネットで調べたりする癖がないため、なにもかもが後の祭り(盛大に行われる)パターンが多いのだけど、下の親知らずは特に痛い、顎や喉にもくると誰かに聞けばよかった。
 文句言ってみましたが、6月18日のライブに影響でないために渋る先生に急ぎでお願いします!と軽い態度で臨んだ自分が悪い。いやーそれにしても一時間まるまる口を開けっ放しでごりごりに歯を抜くってのはさすがにしんどかった。
 
本当に途中で『もういいです』って言いそうになったわー。今までにない自分発見!弱ったなー。人っていくつになっても変われるっていうけど、私変わりました!弱ってる(笑) 

うどん噛むのもキツいため、ヨーグルトをよく食べてます(どーでも情報)今一番食べたいのはハンバーガー。口を開けて食べたい。人間の無い物ねだりを痛感の週末でした。

抜歯終了後、持って帰りますか?と聞かれ意識朦朧で『へー』(麻酔ね)と答えるとこんなかわいいのに入れてくれました。




本物はグロすぎてR18指定なんで載せられない。
そしてもう一個どーでもばなし。
今ニュースをみてたら桝添さん、
「生まれ変わった気持ちで」はないだろー。
そんなバカな。
| ポジティブ | 02:19 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
ライブよかったです。宮野さん、初めてでしたが、よかったです。スチールパンの生は初めてで、素敵な音色を楽しめました。
希師匠がどんどん、生き生きして行くのがうれしいです。
石田長生さんのBoninの島を歌いついでもらえるのは、希師匠だけですので、是非、よろしくお願いします。
石田さんだったら、3Q.4Q.5Qって言ってるでしょう。
| clap461 | 2016/06/25 10:32 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
ひとつ
ひとつ (JUGEMレビュー »)
リングリンクス
RECOMMEND
Kobune
Kobune (JUGEMレビュー »)
リングリンクス
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE