<< いよいよ『ふちふな』がくるぞ!そして年末だ。 | main | 明けましておめでとうございます。 >>
2015年今年もお世話になりました。
みなさま、今年もお世話になりました。ライブに足を運んでくださったみなさま、このブログをチェックしてくださってるみなさま、松永孝義『QUARTER NOTE』を聞いてくださってるみなさま、遊んでくれた友人達、どうか来年もよろしくお願いします。

今年の年末は私にしてはよく働き、よく歌い、よく遊びました。おかげで昨日はふくらはぎがパンパンで身動きとれず、しかたがないので、寝転がってコロンボ見てました。今年もケーブルテレビ主にミステリーチャンネルにはお世話になりました。
ありがとうJcom。
昨年にも増して海外の事件を解決したなと充実感すら感じています。

年末のライブを振り返ってみます。(勝手に)
11月26日下北沢ラカーニャ。
ふちがみとふなとのおふたりと。久しぶりの共演楽しかったな。一緒にやった、パスカルズとふちふなのアルバムからの曲と渡さんの『火吹き竹』ふちふなの名曲『坂をのぼる』ふちがみさんと声を合わせるのは本当に楽しい。ユニゾンで歌うのもハモるのもそれぞれの声のぴったり合うとこがあって歌う楽しさが倍増。



ふたりともありがとう。またね。


そして、12月にはいり高田渡復活祭がテアトル新宿で行われ、『タカダワタル的』も上映されました。



渡さんのライブを久しぶりに見れた!という喜びと我が夫松永孝義の名演(あえて言わせて)に感動したり笑ったり、最終日にはライブに出演したのですが、その前に2回見にいちゃった私。そんなに大勢このブログ読んでるわけじゃないだろうから(いいわけ)言わせてもらうと松永さんかっこよかった(笑)最初の『仕事さがし』のところのベースの入り口最高!思いがけないクリスマスプレゼントって感じで励みになりました。
そして、今井しのぶさんと私と松永との3人でやったテアトルでのおまけライブの映像もみれて、しみじみと、そして時の流れを一時忘れることができました。


渡さんの歌っていた『いつか』をライブで歌いました。以前からカバーさせてもらっていますが、このごろまた改めて噛み締めています。渡さんの歌はやっぱりすごい。長いのか短いのかわからない人生の中で、出会い、影響を受けることができて幸せだと思います。そしてこの時のメンバーの先輩方と楽屋でリハ。

なんだかどんどん楽しくなって、みんなで歌って楽しかったな。


この私たち三人の軽いメッセージ。渡さんごめんなさい(笑)


そして12月16日新世界。Remember 西岡恭蔵 Night
ケニー井上さんバンマスで、井ノ浦英雄、キャッシー井上、ロケットマツ、大庭珍太という大好きなみなさんの演奏で恭蔵さんの歌を歌い上げました。

恭蔵さんが恭蔵さんの歌が大好きなみなさんと一緒に過ごし、新世界で今年も歌うことができて、こういうこというのもなんなんですがとても見守られているような充実感を得られました(大げさ?)でもそんな感じ。また2月に新世界でやれそうです。ぜひ。
恭蔵さんの歌を歌うと元気がでます。明るくて広い。大好きです。

いい写真!


そして、今年のラストは、西八王子アルカディア。『ロケットファイヤー ナイト!!』
うつおさん、ママクリオ、斉藤哲也、神田珠美、松永希トリオ(ロケット・マツ、今井忍)それぞれの出番にそれぞれがゲスト出演(この言い方おかしいか?)し、組んず解れつの長丁場でしたが、みなさんのほっこりした空間のせいか年末の慌ただしさからちょっと逃避できたかな?

写真は、ママクリオ本番中。

しかしこの日、私は南武線を反対に乗ってしまい(なぜ?今もわからない)川崎まで行ってしまい、パニックに。
駅で『ここどこですか?』と聞きそうになりましたが、しっかりと『川崎』と書いてあり、自分が反対に乗ったことを知るまでにかなりの時間がかかりました。みなさんご迷惑かけてごめんなさい。
でもちゃっかり楽しい時間を過ごさせていただきました。わたしも根性座ってきたな、と思っていたのですが、帰りに忍さんから『全体にテンポ早かったね』と言われ、『遅刻したからだろう』と言われ納得。
ちいさいね、人間てちいさいね。取り戻すことなどできないのに、なにかでとりもどそうとするね。
修行が足りんぞ!!というわけで、来年は『落ち着いて』『平常心で』何事にもむかえたらと思いつつ、また愚か者として過ごしてしまうんだろーなー。

そして楽しい集まりにも参加!!今年日本のみならず各国でも上映を果たした、大林千茱萸監督の『100年ごはん』(主題歌私です!)
マドンナのシェフとしても有名なまゆみさんのフルコースとのコラボで、沖縄上映というすんばらしい企画が大成功!
で、その打ち上げにお誘いいただき吉祥寺のおでんやさんへ。
いしかわじゅんさん、聡子さんご夫妻とおでんを真剣に選ぶ

渡さんとも縁のあるお店です。おいしい料理とみなさんとの会話、楽しかったなー。いいクリスマスイブになりました。漫画家の森泉岳土、『今年はよく頑張った!』と伝えたけど、私に言われる筋合いないね(笑)失礼しました。せっちゃん誘ってくれてありがとうね。



『100年ごはん』来年も各地をめぐります。価値ある素晴らしい映画です。まだ見てないかたどーぞご覧下さいね。大林千茱萸監督もほんとに魅力的な人です。

そして、こちらも素晴らしかった気迫感じたなー。こだまさんまた聞きに行きます!!あまりのパワーに飲み過ぎた!



昨年は『QUARTER NOTE』の制作につきる年でしたが、今年はそのおかげでまた新たにつながりの深まった年でした。できるとこまでやってみよう。と、おもえるようになりました。すぐ挫けそうになる私ですが、仲間や友人に助けられ、音楽に支えてもらってます。今年一年このブログをチェックしてくださったみなさま。ありがとうございました。ぺこり(古い?)

来年始めは1月下旬に東京タワーズとの共演ライブが始まりになります。詳細はまた改めて。

それにしても、純さんぽ、おもしろいな。普段は家にいないので見た事なかったのですが、年末スペシャルを見て、笑いが止まんなかった。高田純次スゴいな。ATMからでてきたおばさんに、『いくらおろしたのー?』なんて軽くきいてるとこなんか、録画して何度も見たかった。
朝ドラなみに毎日録画しようか悩み中ー。(もっと考えることあるってことはちゃんとわかってます。)

このまま終わっていいのかわかんないけど、来年もよろしくお願いします。

松永希でした。
写真が横むいちゃっててごめんなさい。直そうとしましたが、時間切れ(自分の都合ですが)そのまま投稿!!



 
| ご挨拶 | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.matsunaganozomi.com/trackback/1343948
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
RECOMMEND
ひとつ
ひとつ (JUGEMレビュー »)
リングリンクス
RECOMMEND
Kobune
Kobune (JUGEMレビュー »)
リングリンクス
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE