<< 夏の日ライブ 7月12日 | main | ラカーニャ21周年、そして石田さんのこと >>
10月18日『松永希Solo Live』下北沢 ラカーニャ ライブ月間 そしてアカスリ初体験
秋を感じています。
ちょっと前少し涼しい日にまわりがこぞって
『もう秋だね』
なんて言いはじめた時、なにをほざいてんだ!とひとりでイキがっておりましたが、

『秋』感じてます。『肌』で感じてます。
なぜかって?

『アカスリ』いったんです。
『新大久保』いったんですよ。
ちょっと早めの誕生日プレゼントで親友に奢ってもらったんです。
懐かしの絵本『あかたろう』をおもいだしました。あれ、すごく好きで何度も読んだ記憶すらこの体験の布石だったんじゃないだろうか?
と自分に問いかける新大久保の夜。


初めてだと韓国の猛者に気づかれ、
『大丈夫よ』とやさしく背中をたたかれて始まるアカスリ、久々の小娘扱いも新鮮。

慣れた友人に、サウナ、水風呂、アカスリ後の行動、どのタイミングで水分補給すればよいのか?など足手まといにならないように質問を繰り返す忘れがちな謙虚な心。
さっぱりぐったりな後の、カムジャタン。

一度テーブルに落ちた肉を『すみません』とトングで私のお皿に入れてくれた店員さんのアットホーム。
いい日になりました。

いくつになってもやったことないことをやるというのはいい事ですね。

ありがとう友よ。ありがとう新大久保。

生まれて今までで一番角質のない肌で挑む今日という日。
秋というより、もう冬すら感じはじめている始末で、せっかちにも拍車がかかっています(笑)


そして、そんな私(角質のない私ね)からの大切なお知らせです。後一ヶ月ほどになってしまいました。
7月以来のライブです。

私のホームグラウンド『下北沢ラカーニャ』が、最初のお店『レイズブギ』から35周年を迎えます。

長いなースゴいな〜と思わずマスターを尊敬してしまいそうですが、マスターのツンデレ(もう死語になってないか心配)の前にあまりはやし立てず、平常心でソロライブに向かいたいと思います。
お時間ありましたらぜひお越しください。

松永希soloライブ

◆2015.10.18(日) 18:30 開場/19:00 開演
 会場:下北沢  『La Cana』 東京都世田谷区北沢2-1-9 第二熊崎ビルB-1 Tel (03)3410-0505
 料金:予約 2,800円 当日 3,300円 共に+1ドリンクオーダー
 出演:松永希(vo)、今井忍 (g)、ロケット・マツ(pf)



*ご予約はラカーニャホームページ、もしくはお電話で。

私のホームページ、Facebook、Twitterにメッセージをいただいてもできます。(その場合返信がなかったら今一度ご連絡ください。)

そして、もう一本決まってます!
11月にひっさびさにふちがみとふなとと共演いたします。パスカルズとのアルバムも素晴らしかったふたりとの共演なんていうと水臭いですが、最近はエマーソン北村さんとも共演しているふたり。楽しみです。

◆2015.11.26(木) 下北沢『La Cana』 「ふちがみとふなと&松永希」
 ※現在調整中です。詳細は決まり次第、掲載いたしますね。


 

アカスリ以外にも(笑)

先週土曜日に、ロンサムストリングスのライブに行ってきました。
松永孝義も参加しているアルバム
『folklore session』
のアナログ盤発売記念ライブでした。
久々にみんなに会えたのも嬉しかったし、ロンサムのメンバーのみなさんと中村マリちゃんのリラックスした演奏、楽しかったです。
7インチシングルも限定発売でした。



一緒に撮影の本は、山田太一のエッセイ。アカスリ前に購入。こちらも哀しさでちょっと残酷になっている私の心を少し静かにしてもらえそうです。山田太一のドラマみたいなー。

そしてもうひとつ、玄さんこと田村玄一さんのアルバム。と玄さん団扇!さすが江戸っ子!
ゆったりとアカスリで取り戻した謙虚な心で聞かせていただきます。



写真なんだか横むいちゃってるけどー、玄さん!!還暦おめでとう〜。

という訳でひさびさのブログ、この辺で。
松永希でした。
| ポジティブ | 00:22 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
10月18日のライブでリクエストがあります。希さんも以前に歌っているBoninの島を希さんの歌でお願いできないでしょうか。石田さんが亡くなってしまい、ライブでこの曲を聴くことが出来ません。もし可能でしたら、よろしくお願いします。
| clap461 | 2015/09/17 8:28 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.matsunaganozomi.com/trackback/1343944
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
ひとつ
ひとつ (JUGEMレビュー »)
リングリンクス
RECOMMEND
Kobune
Kobune (JUGEMレビュー »)
リングリンクス
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE